Oct. 15, Wed.

ITMediaの記事AC/DCのことが語られていました。

IT

確かにSNSは、つきあいが主目的で、得られる情報の深さが不足しているところにネックがあるのかもしれません。
SNSは、高校生といった若い人たちの携帯でのプロフや、旅行などの目的別のもの、また企業内での利用など、どんどん多様化していったのですが、社会的トレンドから消え、コミュニケーションツールのひとつの仕様になっていくのかもしれません。

ただ付き合いのためだけにSNSを利用する時代は終わったのかもしれません。何かのテーマを介してステークホルダーが意見を交換するとか、共通したバックグラウンドを持つ人々が集う場としてのプラットフォームとして残るのでないでしょうか。

メディア/マーケティング

AFRIKAについてはテレビCMもかなり流れているので見た人も多いかもしれませんが、基本的には「アフリカに行って動物の写真を撮る」と言うゲームです。ゲームの中で写真をとるなんて面白いのか?と思う人もいるかもしれませんが、実はゲームの中で写真を撮るという行為はいろいろと他にも事例があります。

私もグランツーリスモ4でクルマの写真を撮りまくったクチなので面白さは分かります。ソニーのゲーム機はそのぐらい綺麗だと言うことですね。

自動車

知らないとちょっと怖いですね。