2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mar. 27, Sat. いい天気でしたね。

映画StateOfPlayを観ました。 結構おもしろい。取材の現場の厳しさ、難しさにリアリティがあります。同時にサスペンスとしてもレベルが高い。 もとはドラマらしいですが、もちろん観たことないし。邦題「消されたヘッドライン」は最悪のネーミング。消された…

懐かしい曲

iTunesの整理をしていて懐かしい曲を聴いたので紹介します。 Blur / Boys & Girls UKブリットポップの双璧Blurの代表曲。私がラジオを聴き始めた頃流れまくってました。今やOasisにその立場を明け渡していますが、この曲の衝撃はすごかったなー。いかにもバ…

Mar. 20, Sat. 「南極料理人」おもしろい

南極料理人 映画「南極料理人」観ました。ゆるい笑いとちょっとの感動を無駄なく演出していて、とても面白かったです。南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ…

Mar. 19, Fri. 久しぶつの週末です。幸せ。。。

久しぶりに更新。 IT 携帯向けマルチメディア放送、2陣営の完成度@NikkeiNet 技術屋に定年退職はない@NikkeiNet ゲーム開発者の平均年収、既婚率は@NikkeiNet 社会 日本の「韓国企業に学べ」ブーム、韓国の反応は@NikkeiNet 韓国のパワーの源は、一つにはこ…

iTunesの曲が片っ端から聴けなくなった

昨日、開発していた製品が出荷を迎えて徹夜つづきだった生活が一段落。 とりあえず嫁から報告を受けていたiTunesの音楽が聞けない不具合に対処したら大変なことに。 iTunesでリスト表示すると項目の左にビックリマークがついているので、クリックすると、「…

geany重宝しています

毎日帰宅が夜半なのでブログが更新できていません。 仕事がLinuxでの開発なので、ターゲットマシン以外の開発環境をVMwareで構築しています。しかし、VMだとExlipseが重くてしんどい。 IDEでなくてもいいから秀丸くらいのリッチなC/C++エディタはないかと探…