2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jan. 23, Sat. 「水曜どうでしょう」おもしろい。

テレビ神奈川で「水曜どうでしょうclassic」が放映中。もうすぐシリーズが終わるのですが、かなり面白い。大泉洋や藤村Dの言葉の感性はすごい。人気がある理由がよく分かります。視聴者に何も隠さずただ喋りあうだけでエンターテイメントになるのか。DVD買お…

Jan. 17, Sun. 映画「アマルフィ」鑑賞

最近、映画ばかり観る週末が多いです。。 映画「アマルフィ」観ました イタリアの著名な観光名所でロケを行う贅沢な映画でした。クリスマス〜年末の華やかな街の様子を美しく演出、アマルフィ海岸の綺麗な海などとにかく絵面にお金をかけています。半年前に…

HDD -> SSD (2)

うちのパソコンのHDDをSSDにしました。 スペックは以前のエントリでも述べましたが、 HP Pavillion s3440jp / Windows Vistaです。 載っていたHDDはSeagateのBarracuda7200.10シリーズ(ST3160815AS)。評判も上々みたいだし、HDDの割には早くて不満はないので…

iPod nano低音力アップ / ロボットのアクセシビリティ

iPod nano音質向上 iPod nanoを第2世代から第4世代に買い替えました。再生音質が向上しています。特に低音の再生能力が向上しています。BOZEのイヤホンの能力がさらに活かせるようになりました。満足。 私が低音の"出"をチェックする基準にしている曲は以下…

がんばれ「メタル布教活動」

YouTubeでメタル名曲のギター演奏をするチャンネル「メタル布教活動シリーズ」。私も長くヘビメタファンなのですが、知りませんでした。一見あやしい動画ですが、かなりおもしろい。 ImpellitteriとかMr.Bigみたいな新しめのからOzzyOsbourne、WhiteSnakeま…

Jan. 9, Sat. 遅ればせながら、HAPPY NEW YEAR

映画「VEXILLE-2077日本鎖国-」を観ました。 3年前の映画ですが、絵づらは超きれいです。CGアニメーションもここまで来ているのかとちょっと驚いてしまいました。3Dとかで観たら迫力あるだろうな。 問答無用で可視光を電波で遮断とか日本を海上封鎖とか結構…