がんばれ「メタル布教活動」

YouTubeでメタル名曲のギター演奏をするチャンネル「メタル布教活動シリーズ」。私も長くヘビメタファンなのですが、知りませんでした。一見あやしい動画ですが、かなりおもしろい。
ImpellitteriとかMr.Bigみたいな新しめのからOzzyOsbourne、WhiteSnakeまでフォローしてます。ヘビメタの歴史を復習するのに最適。
YouTubeでPVとかギタープレイとか見ていたら、若い女性がヘビメタ名曲のギターを演奏する動画シリーズが。下半身しか見えないので、正直よく分かりませんが結構若い人に見えます。にもかかわらず上手。ブログを見たら、"ほぼ本職"のようです。
基本完コピですが、楽器を改造したり機材もちゃんとしているので腕も確かです。そしてリフの音づくりがオレの好み。
他の男性プレーヤーのようにトレーナーとかTシャツじゃなくてコスプレして動画を撮ってるあたりが女性だなと。
身体は標準的な日本人。でも指が長くてギター向きの手をしてる。うらやましいです。楽器ひきたくたってきた。
Rainbowの名曲KillTheKing。ギターもかわいい。でもライブ慣れした右手のリフは力強い。

MetallicaのEnterSandman。SGってもともとトレモロないから付けたんでしょう。

AlcatrazzのJetToJet。渋すぎる。この人、ネオクラシカル、スラッシュを中心に堅いところを押さえています。まさに「布教」にぴったり。

OzzyOsbourneのCrayzyTrain。新旧問わずギタリフの魅力を伝えてくれる永遠の名曲です。この人Ozzyかなり弾きこんでる。

メジャーどころも。VanHalenに至ってはEddyにならって自分でキーボードを弾いてます。