映画三昧。

young@heart

ドキュメンタリー映画young@heart」をDVDで観ました。

ヤング@ハート [DVD]

ヤング@ハート [DVD]

私の祖父母は80歳超でテニスやら彫り物やら趣味に打ち込んでいてかなり元気な年寄りだと思っていましたが、上には上がいます。
宣伝文句みたいで嫌ですが、元気をもらえました。とてもいい映画です。

TheWorldOfGoldenEggs

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

CMなどで見かけて面白そうだと思って借りてみました。シュールなセンスが私好みでした。
やはりアニメーションよりも軽妙な台詞のやりとりが見どころ。

攻殻機動隊

以前から耳にはしていましたが、B級の臭いがしていたので観ていませんでした。
で、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」第1話をTSUTAYAで借りて鑑賞。押井守氏が制作したものではないみたいですね。たくさんシリーズがあって分かりずらい。
1話だけ観ての正直な感想を言うと微妙。バックグラウンドを知らずに観たので当然かもしれません。妻は面白いと申していますが。
スピード感や話の作り込みは悪くないので楽しめます。なぜ主人公がセクシーな格好をしているのか?
技術的な見方では「パトレイバー」と何ら変わりないです。こんなこと言ったらファンに燃やされるかもしれませんが。
暴走した「多脚戦車」を止めるために速乾性の粘着素材を用いていましたが、それってパトレイバーにも出てきたし意外性はないなぁ。