Tokyo Motor Show 2009

昨日ですが、幕張メッセに行きました。
朝一で行くと行列が。やはりこんなのに並ぶのだから男ばかりですが。

前評判どおり一昨年とは比較にならないほどショボくなってしまいました。同じチケット料金払うのもバカらしい。。。
コンテンツを反映してか人出も少なかったです。

韓国CT&TのEVです。デザイン的にはまだ未成熟ですが、これはこれでレトロで愛らしいですね。

LexusFT-86です。シルビアみたいな顔してますが、格好いいですね。

で、LexusLFA。4.8Lで4000万円のお化けカー。リアフェンダーエアインテークがあるのにFRとは、三菱GTO並みに茶番デザイン。単なるスポーツカーやステータスカーを目指すならいいですが、スペシャリティカーや本来の意味のGranTurismoとしてはイマイチ。

所ジョージデザインのチョロQ。かわいい。

曙ブレーキのブースにマクラーレンのMP4がありました。

リアタイヤには冷却用のエアインテークがあります。さすがF1と感心してしまいました。