Sep. 22, Tue. 夏の終わり

大好きな季節になりつつある。

IE9betaいいぞ

ITE9beta版をインストールしてみました。
いままでIEがバージョンアップしても鈍臭さが改善されることはなかったので期待していなかったのでびっくり。
ThinkPad-X100eみたいなシングルコアでもタブ追加や描画がChromeと同等以上に速い。今回はお世辞抜きでChromeFirefoxと競争できるのでは?
検索ボックスとアドレスバーを合体したIFの良さはすでにChromeで証明されていますが、Chrome以上に割り切ったボタンの少なさは好印象。

ロボット

以前にWBSで紹介されていましたね。まだ開発途上といった感じでまだ品質も安定していなかったようです。

これは私も興味津々。単純なテクノロジーですが、軍事用にも転用できるでしょうから輸出制限かかりそう。