Oct. 11st, Mon. F1観戦の疲れが抜けません。

大雨の中で4時間待ち続け、翌日炎天下で8時間予選と決勝を観戦。タフな旅でした。でも至福でした。

iPhone4=高級なオモチャ

最近、やっとtwitterを活用し始めました。人それぞれに楽しみ方があるのがいいですね。研究者の人と気軽に情報交換できたり、新しい技術の情報を入手できたり。仕事にも役立つツールです。
先日も紹介してもらったjunaioというセカイカメラlikeなiPhoneAppが面白くてハマりそう。セカイカメラ的な用途以外にも使う試みもあるらしく楽しみ。
iTunes10はUIが変わったなw 中身は相変わらず。

IT

英語版でたー。VMに入れて起動してみました。目立った新機能はUbuntuOneとかクラウド連携機能らしく、UIの大きな変更点はないので問題なく使えます。日本語を適用して普通に使えますが、ブラウザとかちょっと変なフォントなのでちゃんと日本語版が出てからインストールしようかな。

CV/AR

田窪先生のRTC群がOpenRTM-aist1.0に対応していたんですね。知らなかった。

社会

私も購読するより安いのでキオスク派です。夕刊買わないし。

まあ毎日新聞とか産経新聞とかは今までもやたらと「お得」「格安」というのを売り文句にしていたので、いよいよ日経もってことですね。

政治/経済

小飼氏がこれを転載した理由は日本人もこれを読むべきだからだと思った。

ロボット

Googleの自動運転システムはビッグニュース。やるかもと思わせるGoogleがすごい。

100kgの屈伸は単純にすごい。強力な膝サーボを使っていることであろう。

その他

ルノアールにPC席があるのは知っていました。ただ高いからあまり行かないだけで.. マクドナルドの電源充実ぶりはありがたいが、コーヒーが美味しくない。スタバに電源が増えてくれると最高。余談でした。

見入った..