Aug. 25, Mon.

先日、ふつうに他の人のブログにコメント書いてて思いました。
適当に書きすぎだ。そろそろはてな記法に則って書いてみようかと思います。
読みやすくなるよう努力します。

ケータイユーザー、SNSや検索、電子書籍の利用実態は@ITMedia
サブプライム問題はどのようにして起こったか@NikkeiNet
分かりやすい解説です。
静かに強まる中堅・中小SIerの経営への危機感@ITpro
ITインフラ投資が一巡したことで、業界再編が加速します。
私も他人事ではないのでハラハラドキドキ。
派遣技術者を寄せ集めるコスト重視型だけでは
生き残れないのではないかと思いますが。
商品と株価からみた為替の局面変化@大和総研
ニュース番組の最後でひとまとめにされる株価と為替ですが、
「確かに重要な数字かもしれないけど何か関係あるのかな?」と思ってました。
"隠れた人材"を見逃してはならない@NBonline
日本において、ソーシャルファイナンスの可能性はあるか?(2)@isologue
日本において、ソーシャルファイナンスの可能性はあるか?(3)@isologue
ネット上でのプライベートエクイティという発想は斬新でいいと思う。
ビジネスとして盛り上がるのではないでしょうか。
携帯電話の呼び出し音が新たな収益源に@CNET
うちのお袋に電話をかけると「トゥルル」ではなくGospelersが歌います。
あんまり心地よく響かないのですが。
「5つの自由」で広がるネット動画広告の可能性@NikkeiNet
車載向けMCUの世界売上高は2012年に63億米ドル@Tech-On!
32bitCPUがメインに伸びるとのこと。
今の自動車部品はそんな高度な演算処理を求められるのか〜。
日産が考える「ぶつからないクルマ」に乗ってきた@biz誠
かなりレベルの高い制御をしています。そりゃ32bitCPUが必要かもね。
タイヤも再利用する時代に@NBonline
タイヤは廃棄コストが高いのでこのビジネスは世界に広げることができます。
そのうち乗用車もタイヤを再利用する時代が来るかもしれません。がんばれブリジストン
入社前と入社後、働く上で重視していることはナニ?@biz誠
スーパーの新しい利用法@大和総研
家庭のガソリン節約術としての「ネットスーパー」利用を提唱しています。
もはや「融合」は時代遅れ・下り坂のテレビ局が取り組むべきこと@NikkeiNet
岸氏が要求していることは簡単です。
① おもしろい番組をつくれ
② 余計なビジネスに手を出すな
文系理系の生涯賃金格差は5000万円@NBonline
米連邦裁判所、著作権所有者は「公正使用」を考慮すべきとの判断@CNET
そんな単純なものではないようです。
Comcast が新たなネットワーク管理システムを準備@JapanInternet