Sep. 5, Fri/

[ モバイル ]
「ありえない」イー・モバイル広告に公取委が警告@ITMedia 「なぜか不快になるCMを流した」せい..ではなく誇大広告が問題だったようです。契約年数も2年縛りとかじゃないと端末の価格も高いし。
WiMAXとは何か──WiMAX端末の今後の動向@TechTarget
「130万ユーザーの獲得を目指す」,米国でモバイルWiMAXサービスを立ち上げるClearwire社に聞く@Tech-On!
[ 自動車 ]
新型ハイブリッド車「インサイト」は売れる? "プリウス市場"に挑むホンダ@biz誠 HONDAも今度はかなり突き詰めて開発してきたようです。結果がプリウスと同じハッチバックとは皮肉ですが。
[ IT ]
通信業界、国際標準で奔走 次世代技術で海外進出@CNET 日本は「国際標準化の砂漠」なのであてになりません。ECHONETでも例外になれるかギリギリです。4Gも日本の独壇場ではありません。WiMAXは台湾やアメリカで実用化されています。しかし、次世代技術のイニシアティブを握りにいかないと、政府の言う"成長力"とやらは遠のくだけです。日本の大手キャリアーは激しい国際競争にさらされることになります。
IT投資の責任は誰にあるのか@ITMedia 難解ですがおもしろいエントリです。
網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売@ITMedia 目に悪くないか心配になります。
マイクロソフト、9月の月例パッチを予告--緊急レベルが4件@CNET
デルもネットブックを投入・4万9800円から、リナックスOSモデルも@NikkeiNet がーん。この間、工人舎のPC買ったばっかりなのに。AtomのPCほしい。
[ 社会 ]
ノルウェー:影の紛争仲介者と海運立国の遺伝子@NBonline
辞任劇に"ワケあり"の事情は?@地球村
[ ビジネス ]
技術は世界レベル、目標はグーグル・PFI西川社長――推奨エンジンに挑む人々@NikkeiNet
[ メディア ]
期待裏切った2年・オーマイニュースはなぜ失敗したか(下)@NikkeiNet
[ P2P ]
米Comcast、P2Pトラフィック制限を禁じたFCC判断に不服申し立て@毎日
[ google Chrome ]
Google Chrome、1日で1%のシェア獲得@ITMedia まだベータ版なのにシェア獲得しちゃうってすごい。
「車は試乗して選ぶ、ブラウザもそうしない?」@CNET
グーグルがWebブラウザを作るワケ@atmarkIT