HDD -> SSD

秋葉原ドスパラで64GのSSDを購入しました。
事前にエルミタージュ秋葉原で価格をチェックしてクレバリーT-ZONEも周りましたが、基本方針の「64G」「2万弱」の希望がかなう商品はOCZ、Transcend、CFDしかありませんでした。(JMicronコントローラ(プチフリ発生)の疑いがある...)
安いからか特にTranscendSSDは人気でどこの店で売り切れていました。この2週間でどこの店でも在庫切れです。
T-ZONESAMSUNGの64Gが2万円だったのには惹かれましたが、基本方針に反するので断念。
というわけでCFDのCSSD-PM64NJを\15,580で購入。


交換はいたって簡単でした。

ちなみにDELL INSPIRON 1300はCPUやHDDの交換がとても簡単で意外に人気があるらしく以下のような情報サイトが開設されていて情報が集めやすかったです。
DELLWiki
UsyWiki
嫁といっしょに秋葉原をウロウロしましたが、やはり女性を連れて歩くには
汗臭い街ですな...