Feb. 10, Wed. インフルエンザになりました

今さらインフルエンザに。仕方がないので家に引きこもり。仕事が忙しいので痛いです。

映画「オリエント急行殺人事件

衛生放送でやっていたので観てみました。
キャストが豪華すぎてビックリ。Jean-Pierre CasselやSean Conneryみたいなメジャーどころもそうですが、古いのに見たことある俳優さんがたくさん出ている〜。
古い映画だからかストーリーはそんなに面白く感じられなかった。。。主人公ポワロのキャラクターが鼻につきました。それだけすごい演技だったということですが。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

Actor's Studio Interview - Al Pacino

アメリカの俳優養成学校アクターズ・スタジオの副学長James Lipton氏が著名な俳優や監督などにインタビューする番組です。
たまに衛生放送でやっているので必ず見ています。TSUTAYAとかでも貸し出しているので最近、知名度が上がってきたのかな。
日本で映画を観ているだけでは分からない俳優さんの人となりや仕事への取り組み方を知ることができます。
超一流の人しか出ない番組ですが、インタビューの中で意外や苦労人であることが明かされることがしばしばあります。
Al Pacino氏も若い頃は家もなく舞台に寝泊まりしていた時期があったそうです。彼を支えたのは演劇をすることの楽しさや希望だといいます。
Al Pacino氏はアクターズ・スタジオの学長も務めていて、インタビューにも真剣に答えていました。演技に対してストイックな俳優さんなんですね。

アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)

アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)