Nov. 7, Sat. 工数≒1hテトリス動画


プログラミングの最初の方やリソース作成の部分は飛ばしながら見ました。全部見続けるのはしんどい。
確かにすごい。Windowsプログラミングに慣れるとサクサク組めるんだなーという感想。
コメントや設計は全部頭の中か〜。忘れっぽくて集中力のない私にはできません。
そもそもMinGWというものを知らなかったのですが、であそこまでGUI(?)を組めるとは知りませんでした。結構便利かも。
画面を見るだけでも組んでる人の考えてることって分かるもんですね。プログラミングとは別に「人間観察」としても面白いコンテンツ。

IT

日本は携帯ゲーム機へのシフトが最も進んでいる市場だ。欧米地域と市場規模で肩を並べるのは、携帯ゲーム機の領域だけといっても過言ではない。この違いは、ユーザーがゲームに求める「パーソナル」志向がより強い表れと解釈することができる。
 身近な例では、子どもは携帯電話でどんなサイトを見ているかを親に覗かれるのを嫌う。携帯ゲーム機で何を遊んでいるのかを、親に見せたいとも基本的に思わない。