I'm Loving Traditional Hard Rock!

最近プレイリストを整理していて自分のHR/HMの遍歴を整理していた。

POISON

日本ではあまり知られていませんが、MotleyCrueと並ぶLAメタルの大御所。Motleyよりもキャッチー。ドライブのお供に。

POISON'S GREATEST HITS

POISON'S GREATEST HITS

OzzyOsbourne

こちらも大御所。名曲BarkAtTheMoonでベースの練習をしています。

AC/DC

映画SchoolOfRockのエンディングでIt's Long Way to The Topのアレンジを聴いて惚れた。それから5年以上経つけど今でも大好き。古いわりに洒落たPVも好き。

The Darkness

2枚だけアルバムを出して解散したグラムバンド。でもキャッチーなリフ。

Def Leppard

俺が今まで一番のめりこんだバンドのひとつ。今でも大好き。

Hysteria (Aniv) (Dlx) (Dig)

Hysteria (Aniv) (Dlx) (Dig)

こうして羅列してみるとなんとなく自分の趣味が見えてくる。
古典的で軽薄なのが好きなんだ!

google Chrome 6.0系

関係ないけど、Chromeブラウザは6.0系(今はBETA)でIFがだいぶ変わっています。使いやすいくて気に入っています。
以下のキャプチャはUbuntu。最小化・最大化・終了ボタンの位置がChromium Web Browserと同じになってる。Ubuntu10.04にはこれが馴染む。