OpenRTM-aistと格闘中

何の因果でしょうか。OpenRTM-aistを参考にサンプルのRTCを作成しています。。。

RTコンポーネント作成(VC++編)でrtc-template.pyをつかったgen.batを作成する件があるのですが、インストールしたままだとrtc-template.pyコマンドはエラーになります。パスが通ってないんだから当然な気も。
環境変数を追加してもいいのですが、あまりよくないので
~\OpenRTM-aist\0.4\utils\rtc-template からrtc-template.pyをコピーしてきて実行したらOK。
これに限った話ではないんですが、OpenRTM-aistのマニュアルは情報がたくさんあるのはいいんですけど、整理されていないのでギークではない私にはつらいです(頭がわるいのもあるんですが)。。。まだイノベーター領域の技術ということでしょうか。

MRCConvertorの実装 の項。指示どおり書いてコンパイル.. あれ エラー出まくりです。200を超える警告は無視するとして...
ん?んんんー? m_velFromInputIn という変数がm_velFromInput In と空白を挿入されてしまいました。バグかな?

やっと動きました。